夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.216  水口栄二再び今治へ
何から紹介していこうかな?と悩んでおりましたが、手当たり次第にいこうと
決心したので、日付があちこちに飛んでしまう事をお許しください。

本年1月でありましたが、昨年も紹介した「あすなろチャリティー」が
今治国際ホテルで開催されました。
大福日記No.216  水口栄二再び今治へ_c0154895_8562953.jpg
矢野忠会長のもと、長らく続いているこのプロ野球選手を今治に招聘しての
チャリティーは、毎年子供たちに夢を与えるとともに、選手たちにとっても
モチベーションが高まっていく素晴らしい会であります。


再び、元近鉄バファローズ内野手の水口君が来てくれました。
大福日記No.216  水口栄二再び今治へ_c0154895_944950.jpg
水口栄二は、愛媛の高校野球ファンなら間違いなくご存じであろう、
第68回甲子園大会で準優勝した時の松山商の1番ショートで、キャプテンも
務め、早稲田大学に進み、その後近鉄バファローズで活躍しました。

現在はオリックスバファローズのコーチをしております。

「また会いましたね~元気でしたか?」との気さくな問いかけに、
大変親近感を覚えました。

何度申し上げても信じていただけませんが、水口君は私と同級生であります。

今はオリックスのコーチ業を必死でされておりますが、
「いつかは愛媛に戻ってきてよ」 との問いかけに、
「うん、そうだね。愛媛はいいよね」 と言ってくれました。

水口君の今後のご活躍と、あすなろ学園の益々のご発展を心から
お祈り申し上げます。

by fukura51 | 2009-05-08 08:56 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.217  しまな... 大福日記No.215  復  活! >>