夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.226  瀬戸内アームレスリング大会 その2
アームレスリング大会の続きであります。
私は元来「晴れ男」で、私が出る大体の行事は晴れるのですが、
残念ながらこの日は雨となりました。
それでも大勢の方々がご来場いただいたことに感謝申し上げます。
大福日記No.226  瀬戸内アームレスリング大会 その2_c0154895_11125499.jpg



ちょっとした
アトラクション?
もありました






最初に「中学生の部」、「高校生の部」、そして「一般(未経験者)の部」の
個人戦を行い、熱戦が繰りひろげられました。
しかし、何といっても圧巻だったのが経験者による「個人戦」と「団体戦」で
あります。

大福日記No.226  瀬戸内アームレスリング大会 その2_c0154895_1116336.jpg





試合の様子





今回の「個人戦」は、レフトハンドが70kg未満と70kg以上、ライトハンドが
65kg未満、75kg未満、75kg以上というように体重別に階級を分けて
設定いたしました。
体重が重いほうが有利なため、正式な大会でも階級別になっております。

大福日記No.226  瀬戸内アームレスリング大会 その2_c0154895_11231443.jpg



外人の方も
参加しました







大福日記No.226  瀬戸内アームレスリング大会 その2_c0154895_11242082.jpg





すごい迫力





写真ではもう一つ伝わらないかもしれませんが、どのレスラーの腕も
「それは足か?」というくらい太いのであります。

気合が入ると、「おりゃぁぁ!」とか「こぅるぁぁぁ!」などと雄叫びのような
声が各レスラーから発せられ、大迫力であります。

雨も蒸発するような熱戦がいくつもございました。
なかなか凄いでしょう?
皆さんに興味を持っていただくと幸いです。  
続く…

by fukura51 | 2009-05-20 23:13 | アームレスリング
<< 大福日記No.227  瀬戸内... 大福日記No.225  瀬戸内... >>