夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.259  第17回水軍レース その1
先祖が海賊、いや、村上水軍である私たち「福羅一族」にとって、唯一?の
能力を発揮できる「水軍レース大会」がまたまたやってまいりました!

このブログをご覧いただいている方は、しつこいくらい私が紹介するので
もう充分ご存じだとは思いますが、水軍レース大会は毎年7月に宮窪町で
開催される、全国規模の今治市が誇るイベントであります。

今年は開会式が大雨でありました。
c0154895_9501362.jpg
私は元来「晴れ男」でありまして、「必ずレースになったら晴れる!」と信じ、
我が青年部「大福会」を励ましていたのであります。

c0154895_9544850.jpg





「大福会」の
皆さん






今回は入念に練習し、万全の態勢で臨んでおりましたが、何と一回戦の
組み合わせが…ダントツ優勝候補の「鵜島奉行隊」と当たることとなりました。

c0154895_1013789.jpg





「鵜島奉行隊」
の皆さん






「鵜島奉行隊」は昨年一昨年と連続優勝し、今年3連覇を目指している
言わば水軍レース大会の「PL学園」とでも言うべき強豪チームであります。

私の親戚の方々がメンバーであり、青年部である「大福会」とは…できれば…
初戦では当たってほしくなかった…というのがホンネであります。

練習の成果を発揮し、正々堂々とどちらも頑張っていただきたいと思います。

また明日以降に続きます。

by fukura51 | 2009-07-25 23:43 | 後援会活動
<< 大福日記No.260  第17... 大福日記No.258  衆議院解散 >>