夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.286  経済企業委員会県内視察 その2
委員会視察の続きであります。

広瀬邸を後にして「東洋のマチュピチュ」と称される東平(とうなる)に
お伺いしました。

大福日記No.286  経済企業委員会県内視察 その2_c0154895_11485364.jpg




なかなか
壮大です







別子銅山の近代化産業遺産である東平(とうなる)は、新居浜市の代表的な
観光資源であり、入込客数が飛躍的に伸びております。

大福日記No.286  経済企業委員会県内視察 その2_c0154895_1154431.jpg





近景です






平成17年の入込客数は2,594人であったのが「東洋のマチュピチュ」と
銘打って観光に力を入れたところ、平成22年度には68,029人にまで
観光入込客数が伸びたとのことであります。

観光資源の見せ方やキャッチコピーも重要なんだな、と感じました。

東平(とうなる)を視察した後は、今治に帰り、委員の皆様との懇親会と
なりました。
なかなか激しい懇親会であったと…だけお伝えいたします。

また明日以降に続きます。

by fukura51 | 2011-06-05 22:27 | 政務調査
<< 大福日記No.287  経済企... 大福日記No.285  経済企... >>