夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3
委員会視察の続きであります。

最終日は上島町にお伺いしました。
道中、念願であった生名橋が雄大な姿を見せてくれました。

大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_1285333.jpg





素晴らしい
橋です






生名橋の完成を心から「ありがたい」と思うのと同時に、残る岩城橋を
何とか完成させたいという思いを改めて強く感じました。

そんな思いを胸に、上島町の弓削にある「フェスパ」という施設に
お伺いしました。

大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_1214057.jpg





いい感じです






「フェスパ」とはイタリア語の造語で、法王の休日という意味のようです。
離島の体験滞在交流施設として、癒しのお風呂や地元の食材を活用した
レストラン、宿泊室は全室オーシャンビューとのことであります。
是非一度ご利用いただければと思います。


大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_1222686.jpg





おみやげ






大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_12225444.jpg





お風呂






大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_12233011.jpg





お食事
海鮮丼です






大福日記No.287  経済企業委員会県内視察 その3_c0154895_1228324.jpg





絶景です







会議室において、岩城農村塾の説明もお聞きし、非常に有意義な時間を
過ごすことができました。
島の良い所をもっともっと伸ばすような動きをしていきたいと思います。

委員の皆様、島に来ていただき本当にありがとうございました。

by fukura51 | 2011-06-06 23:26 | 政務調査
<< 大福日記No.288  今治市... 大福日記No.286  経済企... >>