夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.298  愛媛拉致議連 総会
6月23日、愛媛拉致議連の総会があり、出席いたしました。

大福日記No.298  愛媛拉致議連 総会_c0154895_132241.jpg




中矢民三郎
救う会愛媛
会長の挨拶






森高拉致議連会長の後、中矢民三郎 救う会愛媛会長の挨拶がありました。

なかなか進展しない拉致問題への「苛立ち」が前年にも増して
感じられたように思います。

総会の後、記念講演がありました。
講師は、東京基督教大学教授の西岡力先生であります。


大福日記No.298  愛媛拉致議連 総会_c0154895_13243663.jpg





西岡力先生






「制裁」でしか北朝鮮に再調査を迫る方法はない、ということは既に
明確であり、民主党政権になってから「更なる制裁措置」が進んでいない
事に問題がある、とのことでした。

確かに再調査を取りやめてから今年の9月で早くも3年!になります。

助けを待っている拉致被害者およびその家族と関係者のためにも、
一刻も早い再調査要求を突き付けなければなりません。

微力ですが、これからも協力していきたいと思います。

by fukura51 | 2011-06-24 22:34 | 政務調査
<< 大福日記No.299  改選後... 大福日記No.297  6月定... >>