夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.320 日韓合唱交流事業in愛媛 その2
知事表敬訪問の後、エミフル松前に移動しました。
c0154895_12212815.png
今回の交流において、旅行会社をフジトラベル様にお願いしたのですが、

ご厚意により、グリーンコートというイベントスペースを貸していただきました。

ここでコンサートを行い、かつ買い物もする、という企画が実現。

フジトラベル様には心から感謝いたします。

c0154895_12223182.png
お互いの合唱を披露。

ハヌルクムジュニアコーラルの実力がかなり上がっていたのにビックリ。

指導者に聞くと、「かなり猛特訓してきました」との事でした。

気合入ってます。

お客さんも、最初は、「何だ?」って感じでしたが、子供たちの歌声に

段々と引き込まれるように、一人、また一人と席に座っていただいて、

満席の観客となり、人だかりができるようになりました。


そして最後に合同での合唱。

お互いに相手の言語を覚え、練習してきました。

c0154895_16321935.png
4月の交流の時にも感じましたが、ハヌルクムジュニアコーラルは高音域が

非常に良く出ます。ただ、低音域はどちらかというとあまり出ません。

逆に、今治少年少女合唱団は、低音域はよく出ているのですが、高音域が

ハヌルクムよりは出ていないように感じておりました。

それ故に、合同で合唱すると素晴らしいマッチングをし、

驚くほど良い合唱になるのであります。


動画があるので良ければご覧ください。



エミフル松前コンサート 動画


なかなかの盛り上がりでしょ?

また、こういう経験が子供たちの実力を格段にアップさせているように

思えます。

大成功のコンサート後、子供たちはキャーキャー言いながら

エミフル松前の中を見て回ってました。


続く…

by fukura51 | 2012-08-17 23:08 | 日韓合唱交流事業
<< 大福日記No.321 日韓合唱... 大福日記No.319 日韓合唱... >>