夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.321 日韓合唱交流事業in愛媛 その3
日韓合唱交流の続きです。


8月9日(3日目)は今治市への表敬訪問をさせていただきました。

c0154895_1044628.png
今治市長をはじめ、今治市の職員の皆様が大勢迎えてくれ、

大歓迎を受けました。心から感謝申しあげたいと思います。

プレゼント交換では、今治が誇る「今治タオル」が手渡されました。

少なくとも仁川市での「今治タオル」の知名度は急上昇したのでは?

えっ? それ以前から有名だ?(某タオル会社社長 談)

ははっ…失礼しました…。


報告しておきます。

ハヌルクムジュニアコーラル引率代表のチョン・ミョンレ先生から

ご挨拶をいただきましたが、その挨拶に心から感動を覚えました。

c0154895_1056226.png

「私たちとここまで誠実に交流をしてくれる今治少年少女合唱団に

心から感謝しています。私たちと今治少年少女合唱団との間に生まれた

絆は強固なものであり、どのようなことがあろうとも如何なるものでさえも

両者の友情を邪魔することはできないでしょう。」




感無量でした。 涙が出ました。

本当の交流ができている実感があります。


領土問題、歴史的・経済的にも摩擦が起きている日本と韓国。

すぐには解決が図れず、ともすれば「近くて遠い国」と言われる状態…

私たちの世代も当然、努力しておりますが、このような交流によって

お互いの理解が少しでも深まり、将来的に、何とかこの子供たちの世代が

解決に導いてくれることを期待したい…

微力ですが、精一杯の活動をしていきたいと思います。



ここでも合同合唱をさせていただきました。



今治市表敬訪問 動画


強行日程にも関わらず、ここまでの合唱が披露できるようになりました。

本当に実力が上がってます。

大きな拍手とともに、今治市表敬を終え、この後は今治の観光をします。


続く…

by fukura51 | 2012-08-20 21:02 | 日韓合唱交流事業
<< 大福日記No.322 建国記念... 大福日記No.320 日韓合唱... >>