夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.1 愛媛県議会議員 ふくら浩一 のブログを始めました!
愛媛県議会議員となってから約7ヶ月、皆様方からご要望が多々ございましたので、デザインや内容の変更など多々これからしていくつもりですが、まだ不完全ながらもブログを開設させていただきました。

「大福日記」などというよくわからない名前がついておりますが、知らない方のために一応説明しておきますと、
私の後援会の中に 「大福会」 という青年部組織がございまして、
これはありがたいことに 「福羅を大きくする会」 ということで 「大福会」 なんだそうです。
体型はすでに充分大きいのですが 「政治家として大きく育ってほしい」 との思いが込められているそうで、
ほんと青年部の方々には感謝・感謝の一言です。
その大福を取って 「大福日記」 という何も考えていないようなネーミングですが、わかりやすいのでとりあえずそうさせていただきました。
あまりにも不評の場合は考えますのでご一報ください。

今後、県政報告や後援会活動、そして取るに足らない私のつぶやきや日記のようなものまで書き連ねてみようと思っております。
大体2~3日に1回ぐらいの割合で更新していこうと思っておりますので、
まあヒマつぶし程度でご覧になってください。

今回皆様方にお伝えしておきたいのは、な・なんと…
県議会において初質問をすることになりました!
一期生最年少である私にまさか年内に質問する順番が回ってこようとは…!
あわてふためき必死で質問原稿を作成中でございます。

しかし私の政治活動のライフワークである、島しょ部においての問題点や地域活性化への振興策など言いたいことは山ほどある!ので、思ったよりスムーズに進んでおります。

12月5日(水)に初質問しますので、6日(木)の新聞に載ると思います。まあ興味のある方はご覧になってください。また後日、内容についてやウラ話など話せる範囲で公開していこうと思っています。

これからも宜しくお願いいたします。


by fukura51 | 2007-11-30 18:15 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.2 今日は法事に...