夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.7  汗タラタラの初質問! その2
本日、愛媛県議会は一般質問最終日でした。
本日の質問者は、

 ・西田 洋一 議員 (自民党)
 ・玉井 敏久 議員 (民主党)
 ・野口 仁   議員 (社民・護憲連合)
 ・毛利 修三 議員 (自民党) 
   でございました。

昨日、何とか初質問を終えた 私 ふくら浩一は、
憑き物が取れたように光り輝く朝を迎え、
すっきりとした表情で鼻歌まじりに登庁し、
まだ憑き物がついている緊張した面持ちの先輩議員たちを
激励したのであります。

何だか…質問を経験すると、ちょっと自信がつくのかな?
いやいや、いかん、いかん。天狗になってしまってはダメだ!と思いつつも、
国会議員秘書の経験しかない私にとって、今回議会で初めて質問することは
特別な意味をもっていました。

今回改選した愛媛県議会議員自民党一期生は私を含めて7人いますが、
そうそうたるメンバーです。(「七人の侍」?と呼ばれております。)
私以外のメンバーを年齢順でご紹介すると、

 梶谷 大治 議員 (八幡浜・西宇和郡選出)
 ・大西 渡   議員 (東温市選出)
 ・中田 廣   議員 (南宇和郡選出)
 ・西田 洋一 議員 (大洲市・喜多郡選出)
 ・青野 勝   議員 (西条市選出)
 ・三宅 浩正 議員 (松山市・上浮穴郡選出) 
  の6人です。

梶谷・大西両議員は大物秘書でありましたし、
中田・西田・青野議員は首長経験者です。
三宅議員はJCの会長をしておられたし、
ああ~なんというメンバーの中に入ってしまったんだ~ という気持ちと、
私の人生経験の薄さ・人間としての厚みの無さを常々感じている日々で
ございました。
こんな私を同期のよしみで良くしてくれる皆様方の好意に甘えつつ、
何とか少しでも近づかなければ…というあせりがありました。

初質問を終え、少し県議会議員としての仕事ができたことで
最後尾ではございますが、同期の皆様方とともに
「愛するふるさと愛媛」 のため、
頑張っていく決意が改めて湧いてまいりました。

今後とも同期の皆様、宜しくお願い申しあげます。
   
by fukura51 | 2007-12-06 19:01 | 県政報告
<< 大福日記No.8  汗タラタラ... 大福日記No.6 汗タラタラの... >>