夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.11  愛媛FC 快進撃!
私がブログを立ち上げてから、11日目になりました。
11日目でNo.11ということは毎日更新!であります。

「どうせ1週間に1回も更新できんかろが」
「3日坊主にならなきゃいいがのう」  などと
若干面倒くさがりの私の性格を熟知しておられる方々にとっては
驚天動地の出来事であり、おそらく賭けをしていたのであれば
今頃、福沢諭吉を悔し涙ながらに叩きつけているところでありましょう。

今後もできうる限り更新していきますので、宜しくお願いいたします。

昨日、現在の日本において重要な案件である 「道路特定財源」 を扱ったら、
若手の皆様から 「もっと簡単な話題にしてや~」 なんて言われました。
簡単な話題…いやいや、キミたちもっと勉強しなさい!と言いつつも、
かなり漢字が多かったな、と若干反省し、
今日は簡単な話題を扱おうと思ったのであります。

簡単な話題…簡単な話題ねえ… そうだ、
いやあ、愛媛FCが強い!
アジアチャンピオンである浦和レッズを叩き潰し、
去年借りがあった堅守の横浜FCを蹴散らし、
J1チームに連続で勝利し天皇杯8強入りであります。

今回、県議会の初質問で 「プロスポーツを活用した地域振興策について」 を
取り上げた私にとっては、拍手喝さい雨あられの感があります。
高校野球の甲子園でもそうですが、地元チームが中央で活躍してくれるのを
見ると、地域に活力がみなぎってくるような気がします。
おらが村のチームが有名なチームに大金星をあげる、
こんなに痛快なことはありません。

愛媛FCのために必死に取り組んできた関係各位の方々、
知事はじめ行政・政治各関係者、
サポーターをはじめ応援してくれている全ての方々、
そして何よりも黙々と練習し、努力してきた選手の皆さん!
成果が出ましたね!心から喜びたいと思います。

いやいや、ここで終わってはいけません。まだ天皇杯は続いています。
次なる標的は 23日 川崎フロンターレ(J1)であります。
うっ… 強敵ではありますが…
いや!ここまできたら何も考えずぶつかりましょう。
選手の皆さんの精一杯のプレーが
愛媛の若者に夢と勇気を与えてくれるんです!

正月にオレンジのユニフォームが国立で疾走している姿を夢見て…
ガンバレ!愛媛FC! 

by fukura51 | 2007-12-10 15:59 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.12  建設委員会にて 大福日記No.10  道路特定... >>