夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.15  旧友からの連絡
やっと寒くなってきましたね。
師走の真っ只中、12月定例議会を何とか終えた私は、
ようやくこまごまとした用事に取り掛かり、年を越すために奔走中であります。

そんな折、一昨日なんと約15年ぶりに大学時代の親友から
連絡がありました。
彼は実家が商売をしていたため一足先に田舎に帰ってしまい、その後
1~2回上京して来て会ったりしましたが、今は音信不通になっておりました。
当時の私は東京の高円寺というところにお世辞にもきれいとは言えない
アパートを借りて住んでおりましたが、学業にはあまり熱心ではなく、
昼はアルバイトにいそしみ、夜は繁華街をその親友とパトロールする、
という毎日でございました。

現在、私が酔っているようで酔わない術といいますか、宴会術の基礎を
築いたのは彼のおかげでありますが、しかし様々な種類のお酒を私に教え、
肝臓へのダメージの基礎を築いたのも彼のせいであります。
不幸にも私のブログを知ってしまい、連絡をしてきてくれました。

当時の私たちを知っている仲間に言わせれば、現在の職業というか立場は
とても想像を絶する出来事のようでありまして、
不適切な発言がトビウオの様に飛び交うのであります。
しかしその仲間達も五十歩百歩であり、
人のことは言えないだろ、と反論するのであります。

運命の渦に巻き込まれ、今現在、
「どうしてこうなっているんだろう?」 と
ふと考えることがあります。
それぐらい紆余曲折・波乱万丈な人生がこれまで展開されてまいりました。
本年ほど多くの出来事が起こった年はあまりなかったと思います。
まあ退屈なのが苦手なので、ヒマよりはいいんですけどね…

再び旧友と引き合わせてくれた運命に感謝しつつ、
旧友との再会を楽しみにしております。

by fukura51 | 2007-12-14 20:29 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.16  忙しい師... 大福日記No.14  拉致問題... >>