夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.72  県庁蛍雪会
7日の夜、松山市にて県庁蛍雪会が開催され、出席しました。
「蛍雪会」とは、今治西高校のOB会であります。
県職員と議員の今治西OBが多数集いました。

こんなにいたんですか?と思わず声をあげてしまうぐらいの人数で、
次期副知事になられるであろう高浜農林水産部長を筆頭に、
私を含めて県議会議員6名!をはじめ、大先輩たちが来られておりました。

同級生も数名来ており、懐かしいひと時を過ごすことができました。
出席をしている人たちの中では、年下があまりおらず、議会だけではなくて
ここでも若手なんだな…と感じたのであります。

しかし先輩たちと懇談をしていく中で、何かと励まされ、助言もいただき、
やはり同窓というのは心が通じ合えるものがあるんだな、と実感しつつ、
母校の精神「蛍雪」を掲げながら共に県政のために頑張っていこうと
誓い合った次第であります。

最後にある女性議員の指揮により、校歌を斉唱し、幕を閉じました。
この指揮はなかなか見事なものでございました。

センバツ甲子園でも校歌が聞けることを心から祈念いたしております。

by fukura51 | 2008-03-09 20:52 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.73  今治市消... 大福日記No.71  松山駐屯地視察 >>