夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.100  大福日記100回記念
な、なんとこの「大福日記」が記念すべき
100回目を迎えました!

後援会若手の皆さんから尻をたたかれ、恐る恐る始めたブログでしたが、
皆様方のおかげをもちまして、ここまで続ける事ができました。

自分の想いをぶつけられる場所があるというのは良いですね~
また、間違ったことは書けないために、自分自身の勉強にもなります。

半分くらいはくだらないことを書いているような気もしますが…

でも、くだらないことや政治と関係ないことを書いた時のほうが
なぜかアクセス数は多いのであります。

まあ…楽しみながら政治や行政に問題意識を持ってくれれば、それでも
全く問題はないと思っています。

私が子供の頃は、政治や行政を非常に身近に感じていました。
身内に政治家がいたりしたこともあったのでしょうが、昨今では何だか
距離感を感じるようになってきています。

ブログで自分の想いをぶつけたり、活動報告をしたりすることで、
県民・市民との距離感を少しでも解消できれば幸いです。

最近は、政治家らしく真面目な話題が増え、自分ではなかなか良いと
思っていたのですが、あまり難しい話題はざっと流されたりして、
読んでくれなかったりするようであります。

かと思えば、
「この話題について書いてくれや」
「ブログで紹介してくれませんか?」などという声も時折聞くようになって
まいりました。

また、若い人達からは、
「道路特定財源の暫定税率って再可決するん?」
「後期高齢者医療制度はどこが問題なん?」 などと質問されたりして、
政治に全く興味の無かった若手が、問題意識を持ってくれはじめたことが
本当に嬉しいのであります。

疎遠になっていた友人や知人からも連絡が来たりするようになって、
「ずいぶん太ったのお」
「おまえが議員?何があったん?」
「たまには顔出せや」   
などと、久しぶりに話ができ、ありがたいと思っております。

これからも一生懸命、続けていこうと思います。
皆様のご要望になるべく沿えるよう、努力していくつもりでございますので、
今後とも宜しくお願いいたします。

by fukura51 | 2008-04-24 23:02 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.101  来島・... 大福日記No.99  経済企業委員会 >>