夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.125  今治アームレスリング協会
5月30日、平成20年度今治市体育協会総会が開催され、出席しました。

実は…
ひと月くらい前に、「今治アームレスリング協会」からお呼びがかかり、
副会長に就任させていただいたのであります。

「今治アームレスリング協会」は、「烈友会」(れつゆうかい)という有志で
つくった団体が中心となり、「烈友会」の会長、藤本晋吾氏が設立しました。

良く知らない皆さんにお教えしておきましょう…
同協会は、愛媛県では圧倒的な強さを誇り、なんと世界チャンピオン!まで
有しているのであります。
全国的に見ても、常にベスト4辺りの成績を出している、優秀な選手たちの
集まりなのでございます。

島しょ部出身で、同世代の藤本会長とちょっとしたご縁があり、請われたため
副会長という大役を仰せつかりました。

決して、私の体型を見てお願いされたわけではない、と信じております…

「アームレスリング」とは、要するに「腕相撲」でありますが、ナメてかかると
大変なことになります。
鍛え上げられた豪腕と豪腕との真剣勝負だけに、筋肉やスジを痛めるのは
日常茶飯事、骨まで折れてしまう時があります。

血の気の多い、熱い男たちが集う「アームレスリング」の場を、より良い形で
広めていきたいと思います。

興味のある方はご覧になってみてください。
「烈友会 ホームページ」

これからは、腕立て・腹筋・背筋などを鍛えてみようと思いましたが、
2日で挫折したため、ほぼ運営にのみ力を注いでいこうと考えております。

どうか皆さん、「今治アームレスリング協会」を宜しくお願いいたします。

by fukura51 | 2008-06-02 17:53 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.130  「ハラ... 大福日記No.124  自民党... >>