夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.142  スポーツ議連 総会・懇親会
23日、愛媛県議会スポーツ振興議員連盟の総会と表彰式および懇親会が
盛大に開催され、出席しました。
c0154895_18244617.jpg
このスポーツ議連では、アスリート本人というよりも、アスリートを
陰で支えている人たちや、各地域で長年にわたって指導を続け、
スポーツ振興に貢献されている方々にスポットを当て、苦労話を聞きながら
その労をねぎらうべく表彰しているのであります。

優秀な成績をあげた選手・団体、および、その地域には、必ずといって良いほど
優秀な指導者がいるのであります。

今回は7名の方々が表彰されました。

中には母校「今治西」の若手コーチもおり、選手を指導することの難しさや、
長年続けていくことの難しさなど、短時間ではありましたが、
お聞きすることができました。
c0154895_1512941.jpg
平成29年には「愛媛国体」が予定されております。

こういった地道な活動の積み重ねが、そのときになって花開くことを
心からお祈り申し上げたいと思いますし、微力ながら最大限の協力を
していきたいと思います。

by fukura51 | 2008-06-23 23:24 | 政務調査
<< 大福日記No.143  第30... 大福日記No.141  今治地... >>