夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

カテゴリ:県政報告会( 2 )
大福日記No.219  H21ふくら浩一県政報告会 その2
県政報告会の続きです。
ふくら浩一を支えてくれる「大福会」が今回も登場であります。

c0154895_9544446.jpg




青いジャンパー軍団「大福会」






今回も様々な作業を手伝っていただき、本当に感謝しております。

県政報告終了後、懇親会を開催いたしました。

c0154895_9595850.jpg





青年部長による乾杯の音頭





ご来場いただいた方々全てをまわり、大変でしたが有意義な意見交換が
できました。かなり汗だくになりましたけどね…

c0154895_1042397.jpg





懇親会の様子






今回はイベントとして、水軍レースでお馴染の「鵜島奉行隊」のご協力のもとで
「餅つき」をやってみました。

c0154895_1075271.jpg





餅つきの様子






鵜島奉行隊の皆さん、本当にありがとうございました。
ついた餅は皆で食べたのですが、とても美味しいと評判でございました。
さながら「海賊もち」とでも命名して売り出しも検討中?であります。

最後に私が絶大な信頼を寄せる某造船会社の方に一本締めをしていただき、
閉会いたしました。
ご来場いただいた皆様方、心から感謝申し上げます。

その後、片付けをして、手伝ってくれた皆さんと記念撮影をしました。

c0154895_10193691.jpg
本当に皆さん、いつもありがとうございます。
皆さんのためにもこれから全力で頑張ってまいります。

やっぱり変な人が…若干いますけど…
でも、いい仲間たちです!

by fukura51 | 2009-05-11 20:56 | 県政報告会
大福日記No.218  H21ふくら浩一県政報告会 その1
少し日付はさかのぼりまして、1月11日に開催した県政報告会を
ご紹介しておきます。
c0154895_9271796.jpg
1年に1度、どういった議員活動をしてきたのか、また、どういう考えで
これから活動をしていくのか、ということを有権者の皆さまにご報告するために
必ず開催しようと決意し、今回2回目の大規模な県政報告会であります。

毎月、10~20名くらいの人数では多々県政報告はやっておりますが、
200名~300名の規模となるとなかなか大変であります。

案内状の作成、有権者への呼びかけ、来賓への出席依頼、会場の手配、
会場内のしつらえ、進行の打ち合わせ、駐車場の手配などなど…
膨大な作業をこなさなければなりません。
c0154895_9294447.jpg




ご来場いただいた方々一人一人にご挨拶





こんな膨大な作業が待ち構えているとわかっていても、
「ふくら浩一は県議になって何に取り組んでいるのか」
「どういう理念や考え方をもって政治活動をしているのか」

という事を有権者の方々にわかってもらわないといけないと思うのです。

「説明責任」はいま最も政治家に問われている事項でありましょう。
c0154895_9345058.jpg
今回も25分程喋らせていただき、全てというわけにはいきませんが、
何とか皆さまにご報告ができたと思います。

来年度以降もしっかりご報告できるように頑張っていきたいと思います。

by fukura51 | 2009-05-10 22:23 | 県政報告会