夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.258  衆議院解散
21日、麻生総理は衆議院を解散しました。
我々県議会議員は任期中に選挙がありますが、衆議院は解散してからの
選挙であります。
当然ながら、首を切られた衆議院の先生方は「前衆議院議員」となります…

あれ、なんで「バンザーイ」ってするんですかね?
首を切られているのに何で?っていつも思うんですけど…
詳しく知っている方は教えていただければ幸いです。


まあ、そんなことはさておき、テレビでご覧になった方々も多いと思いますが、
両院議員懇談会において都議選をはじめ地方選挙に連敗したことや、
自民党内の一連のゴタゴタに対して涙を浮かべながら総理が謝罪され、
これからの国民の生活を守るために全力を傾注することを明言されました。

色々ありましたが、大方の先生方が党内の一致結束を求めているように感じ、
力を合わせて選挙戦を戦っていこうとする姿勢が見え、良かったと思います。

今後はしっかりとした「マニフェスト」を国民の皆様に提示し、日本の将来像を
描いていただきたいと思います。

しかし…
民主党に偏った報道、「政権交代ありき」の報道がされないだろうか…
耳触りのよい政策に国民の皆さんが騙されないだろうか…
選挙が「人気投票」になってしまわないだろうか…

自民党に逆風が吹く今回の選挙戦は様々な心配があります。

財源をともなわない政策を見抜く力と、政治家としての資質を見抜く力が
投票する国民の皆様にも求められていると思います。


国民のために必死で働いている姿をどれだけ見せられるか…
日本の将来像をどれだけ指し示すことができるのか…
各候補者とも、8月30日の投票日まで全力で戦っていかねばなりません。

さあ、選挙戦を注目していきましょう!

by fukura51 | 2009-07-21 21:11 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.259  第17... 大福日記No.257  今治小... >>