夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.274  今治新春交礼会
1月1日の午後1時から今治国際ホテルにおいて、「今治新春交礼会」が
開催されました。

「えっ?1月1日から?」と他の地域の方々からは驚かれることも
しばしばでありますが、今治では恒例となっております。

今治商工会議所が主催するこの会は、1,000人以上が集まる大掛かりな
もので、今治の主要企業や団体、議員などが一堂に会します。

ここに行けば大体あいさつ回りが済むのではないか、と感じられるほどの
顔ぶれでございました。

時間は1時間と短いため、急いで可能な限りご挨拶するのですが、
なんせ1,000人以上いるため、とても回りきれません。

終わったころには汗をびっしょりかき、ふうふう言いながら
会場を後にしました。

でもこの新春交礼会のおかげで、新年のご挨拶がとりあえずできるというのは
助かりますよね~
まあ、お正月三が日は外してほしい、という意見もあるようではありますが…

この後は、これまた我が家では恒例の大三島にある「大山祇神社」へ
初詣に行きました。
大勢の人でしたね~知った顔にも多数出くわしました。

「選挙必勝」と「家内安全」と「その他」(何かは内緒)を祈願し、
おみくじを引き(結果は内緒)、帰り道の参道で太鼓まんを買って
満足して帰りました。

今年は頑張るぞ!と気合の入った一日でございました。

by fukura51 | 2011-01-02 20:38 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.275  東日本大震災 大福日記No.273  明けま... >>