夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~

大福日記No.300  祝300回!今後も宜しくお願いします
長いような短いような…
我が「大福日記」もついに連載300回を迎えました!

途中、連載が途切れたりもしましたが…
皆様のおかげをもちまして、ここまで続けてこれました。
心から感謝を申し上げますと同時に、これからもなるべく更新して
いこうと思いますので、今後とも宜しくお願いいたします。

前回、6月議会での一般質問を載せましたが、実際の原稿はこんな感じです。


c0154895_17371172.jpg




いつもこんな
感じです







ザーッとパソコンで文章を打ちまくって素案を作った後、読み返したり、
資料とにらめっこしながら付け足したり、削除したりして書き上げます。

書き上げた後に、下のような原稿用紙にプリントアウトします。
前日まで修正しますので、全然気が抜けないんですよね。
当日でも細かい言い回しや数字を修正することがあります。
たぶん…どの議員もそうだと思います。


c0154895_17494448.jpg




書き上げたのは
前日でした
36枚あります






一期目の最初の質問の時は、下書きを手書きで書いていたのですが、
最近は、最初からほぼ全てパソコンで作成します。
若手議員は大体そうじゃないかな、と想像しています。

今回は特に、原発への政府の対応や震災対策が日ごとに目まぐるしく
変わっておりましたので、気が抜けませんでした。
また、一言一句さえも間違うことが許されない状況でありましたので、
余計しんどかったですね~
しかし、おかげさまで苦しんだ分、良い質問が出来ました。

しかし…300回か~…
これからもしっかりご報告していこうと思いますので、見てくださいね。
宜しくお願いいたします。

by fukura51 | 2011-07-02 22:25 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.301  6月議... 大福日記No.299  改選後... >>