夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.13  「政治は夜に動く」
昨日は、自民党県議団の忘年会を兼ねて、
大先輩である山本敏孝議員の自治功労者表彰祝賀会がございました。
7期目である山本敏孝議員のお人柄と実力は皆が認めるところであります。
今後とも何卒ご指導・ご鞭撻を賜りますよう、お願いいたしますとともに、
より一層のご活躍を心からお祈りいたします。

忘年会が続きますね~。
皆さん、胃腸の調子はいかがでしょうか?
私は昨日で本年4つ目の忘年会でありました。
来週におきましては、1週間は7日のはずですが、なぜか9つも忘年会が
予定されております。
どれだけ年を忘れるんだ、と言われそうですが、年は忘れても
お会いした方々のお顔はしっかりと覚えてますので
ご心配なきようにお願いいたします。

昨日は、有志が集って忘年会の後に二次会が某所で開催され、
県財政やこれからの国のあり方、議員活動や選挙のことなど、
熱い議論が交わされ、私も末席ながら持論を述べさせていただきました。
こういった議員同士のホンネを交し合う場所というのはもっとも大事であり、
よく 「政治は夜に動く」 と言われるのは
こういった事を指してるのかな、と思います。

ただ、政策や思想のみを語っているだけではダメであり、
やはり最後は人間関係であります。
その後三次会におきまして、十八番の 「やっぱ好きやねん」 などを熱唱し、
若干ノドを痛めたのに加え、ほんのり二日酔いにはなりましたが、
諸先輩議員とこれからも愛媛のために頑張っていく気持ちを共有できました。

今日は松山で 「愛媛の酒を育む会」 が開催されます。
私の嗜好を熟知している方々にとっては信用してもらえないかもしれませんが、
決してお酒が飲みたいからいくのではなく、
酒造組合が一生懸命取り組んでいる愛媛ブランドのお酒を応援するために
行くのであります。
「政治は夜に動く」 のであります。

by fukura51 | 2007-12-12 14:09 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.14  拉致問題... 大福日記No.12  建設委員会にて >>