夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.20  東京出張その3
国会議員の先生方を訪ね、仮の官房長官気分を満喫した後、
メインの全国都道府県議会議員交流大会に参加させていただきました。


大福日記No.20  東京出張その3_c0154895_134224.jpg





大会の様子






主に道州制についての勉強会と意見交換でしたが、各地方の合併後の状況は
愛媛だけではなくどことも頭を悩ましている様子が伺えました。
市町村だけの合併でさえまだ様々な問題が山積みであり、
これらをある程度解決に導いてからでなければ
道州制に移行するべきではない、という意見が多数でございました。


大福日記No.20  東京出張その3_c0154895_13104748.jpg





懇親会の様子







大会のあと懇親会があり、わずかな時間ですが交流をさせていただきました。
私と同世代、あるいはもっと若い県議会議員も多数おり、
それぞれ地域の期待を背負い、使命感を持って取り組んでいる姿を見て、
私も頑張らなければ!と切実に感じた次第でございます。

なかなか有意義な時間を過ごせたと感謝しております。

by fukura51 | 2007-12-22 08:37 | 県政報告
<< 大福日記No.21  東京出張その4 大福日記No.19  東京出張その2 >>