夢ふくらまそう!  愛媛県議会議員 ふくら浩一の活動報告  ~大福日記~


愛媛県議会議員      ふくら浩一の活動報告
by fukura51
大福日記No.182  県議会野球部 練習試合
愛媛県議会に野球部があることは以前にもお伝えしましたが、
4日の「道州制シンポジウム」の後、夕方から今治JC野球部との
練習試合が伊予市で行われ、参加してきました。

今治JCは、当然ですが若手ばかりで、高校野球経験者も多く、
とても試合にはならないんじゃないか、と思っておりましたが…

結果は…8-8の引き分けでありました。

若干、今治JCも手を抜いてくれたのでしょうが、愛媛県議会のレベルの
高さが実証されたのではないかと思います。

私はと言いますと…

途中で代打ででも出させてくれるのかなあ、とのんきに構えていたら、
「7番・ライト」で先発出場の命令が、戒能キャプテン(松山選出)から下り、
あたふたと守りについたのであります。

中学1・2年の時はライトを守っていた私ですが、久しぶりに守備につくと
昔の俊足?・強肩?の面影はなく…
ボールが来る位置に、気持ちはいっているのですが、体はついていかない…

しかもこの日は35度の猛暑で、倒れそうになる始末…
いやあ、大変でした。

しかし、バッティングの方では、6回裏にランナー1・3塁の場面で、
タイムリーヒット!をかっ飛ばし、勝負強さだけは実証し、
少しだけチームに貢献させていただいたのであります。

常にやっていないとどうしてもカンが鈍りますよね~
練習しないと、とてもついていけないな、と感じました。

22日から3日間、視察も兼ねてでありますが、全国都道府県議会の
野球大会が福島県で開催されます。

今年、県連執行部によりますと、愛媛県は「全国制覇」を狙っている?
そうなので、少しでもチームに貢献してきたいと思います。

少しダイエットしなければ…
また結果はご報告させていただきます。

by fukura51 | 2008-08-07 21:29 | つぶやき・日記
<< 大福日記No.183  自民党... 大福日記No.181  道州制... >>